奈良県王寺の美容室(美容院)Feliz(フェリス)のオフィシャルサイト

pagetop

王寺の美容室(美容院)Feliz(フェリス) この寒い時期だからこそ 

サロン予約

Menu

ホーム 新着情報 当店について 営業スケジュール 施術料金 スタイル お問い合わせ プライバシー
この寒い時期だからこそ 

What's New
新着情報

奈良 王寺 美容室 この寒い時期だからこそ 

この寒い時期だからこそ 
これから、まだまだ寒くなるみたいですが体調などは、崩してませんか?
体の体調が一番大切ですが頭皮の環境も、この寒い時期ですと血流が悪くなったり乾燥しやすくなり、毎日シャンプーをして清潔にしてもフケや痒みなどが出てくる時期です。
もし心あたりがある方は、是非読んでみて下さいね。
 
冬の時期に、ちゃんと毎日シャンプーをしてもこのような症状がある方は、一度ご自身のシャンプーの裏にある成分表を見て、
【ラウリル硫酸ナトリュウム】と【ラウレス硫酸ナトリウム】
と言う表記があったら、この2つは、市販のシャンプーなどによく使われる、高級アルコール系・界面活性剤になります。

----------
■メリット
・価格が安くできる。
・水の影響を受けずに泡立ちやすい。

□デメリット
・頭皮の刺激が強い。
・必要以上に油分を取ってしまう。
----------

高級と書くと良さそうですがどうしても洗浄力が強く、一昔前は、エンジンの脱脂剤として使われ始めたと言われるくらい強い脱脂力を持ちます。
なので、毎日シャンプーをされる今の時代には、いつものことですが 高級アルコール系シャンプーは、薄毛や細毛の原因になるとも言われていますのでシャンプーの表記を見て見て下さいね。

~追伸~
フェリス ヘアーでは、新しくヘッドスパのメニューが出来ましたので次回は、その紹介をしたいと思います。
これまでの気持ちよさプラス 薄毛や細毛の方にはおススメですよ!!

前のページへ